ITサービスマネジメント入門セミナー8.26  2015年08月10日

青森県委託事業(IT新技術人材育成研修事業 処遇改善プロセス)の一環として、下記研修を実施いたします。

ITサービスマネジメント入門セミナー

場所: アスパム 5階 八甲田
時間: 13:30-16:30 (開場 13:00)
対象: IT関連技術者(営業職・管理職・技術職)
定員: 50名

講演内容
「ITをサービスとしてとらえる -ITサービスマネジメント ITIL-」
木村 祐(スキルブレイン株式会社)

ITの存在はビジネスの効率性や有効性を高めるための手段、すなわちコストとして見られてきましたが、ITをサービスとして捉え、ビジネスを成功させるための「投資」として認識されるようになってきました。サーバを管理する、ネットワークを管理する、アプリケーションを開発するという視点から、ITを活用することによっていかにビジネスを成功させるかが重要となってきています。またインフラストラクチャもオンプレミス時代からクラウド時代へ移っていく中でサービスマネジメントはますます重要な要素となりました。本セミナーでは、ITサービスマネジメントの重要性や活用方法、ITサービスマネジメントの業界標準であるITILやISO20000について解説いたします。

お申し込み方法

お申し込み用紙に必要事項記入の上、FAXまたはメールでお申し込みください。

お申し込み用紙ダウンロード

20150826ITIL

資料請求、製品問合せ等随時受け付けております。
お気軽にご相談ください。問合せページ
  • 看護業務をトータルサポートします。
    1. 看護業務支援システム
    2. オフィスEX
    3. 看護必要度システム
    4. 看護必要度
    5. 医療安全支援システム
    6. セーフティ
    7. 医材マネジメントシステム
    8. サプライ
    9. 勤務表作成支援システム
    10. ナイスプラン
    11. ナイスプランII
    12. 介護施設向け勤務表作成
    13. ケア物語
  • 医師、看護師、薬剤師、医事課など、院内の血糖値測定に係わる業務をトータルに支援します
  • 院内診療材料のコスト削減、保険請求漏れ防止を実現します。
  • リハビリテーション業務をサポートします。
    1. リハビリテーション業務支援システム
    2. POST
  • 職域における健康意識の向上と生産性向上の推進を支える新しいクラウドサービスです
  • ホームページでの効果的な情報発信を自社で簡単に実施できる仕組みを提供します。